1ヶ月集中! おうちでできるお腹・お尻に効くエクササイズ

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1ヶ月集中! おうちでできるお腹・お尻に効くエクササイズ

ウエストがキュッと締まった美しいボディを手に入れるには、毎日のエクササイズがとても重要です。そこで、自宅で簡単にできるエクササイズをご紹介します。

無理な食事制限をした結果、痩せられたとしてもかえって不健康な印象に見えてしまうこともあるかもしれません。適度に筋肉のある体こそ、健康的で美しいものです。

運動は、「毎日ちょっとだけ頑張る!」でも構いません。タフなメニューをこなすのはなかなか難しいものです。それよりも、コツコツ続けることが大切です。

そこで、隙間時間にできるウエストシェイプやヒップアップに効果的なエクササイズをご紹介します。


下腹を凹ませる

下腹を凹ませる

(1) あお向けになります。両手は手のひらを床に向けておきます。
(2) 両手で床を押すようにして、脚をそろえたままゆっくりと90度あげていきます。
(3) 今度は、両足を揃えて伸ばしたままで、腹筋に力を入れてゆっくりと下ろしていきます。腰を浮かさないのがポイントです。
(4) 床すれすれまで下ろして2秒キープ。再び脚を90度に上げていきます。これを繰り返し20回行いましょう。


ウエストのくびれを作る

ウエストのくびれを作る

(1) 両脚を伸ばしてあお向けになり、両手は頭の後ろに。
(2) 腹筋を使って上半身を起こし、左にひねりながら、左ひざと右ひじをつけます。
(3) 体を戻して左脚を伸ばし、今度は腰を右にひねって右ひざと左ひじをつけます。脚は床につけずに左右交互に20回ほど行います。リズミカルに行いましょう。


お腹の奧の筋肉を鍛える

お腹の奧の筋肉を鍛える

(1) 膝を立てて仰向けになります。両手は頭の下です。
(2) おへそを覗き込むようにして上体を起こします。下腹を占めるようにしながら背中を丸めていきます。息を吐きながら丸めて、吸いながら戻すを繰り返し20回行います。


美尻を作る

美尻を作る

(1) 仰向けになり、脚を肩幅に開いて膝を立てます。手は手のひらを下にして下ろしておきます。
(2) お腹に力を入れてお尻を上げましょう。この時、肩から膝までが一直線になるように意識しましょう。この体勢を2秒間キープして下ろします。これを30回行うのが目安です。


継続は力なり! トレーニングを毎日続けるためのコツは?

続けるにはモチベーションづくりが大切です。例えば、「あの水着を着て海に行きたい!」など目標があると、楽しく続けることができるでしょう。そのほかにも、下記のような方法がオススメです。

続けるコツ:トレーニングをする時間を決める

だらだらとトレーニングをしても効果は出ません。明るいうちにトレーニングをして夜はしっかり睡眠をとるのが良いでしょう。

続けるコツ:トレーニングメニューを立てる

トレーニングメニューは飽きないように色々なメニューを組み合わせるのが良いでしょう。厳しくやる日、ちょっと手を抜く日など緩急をつけて1週間単位で決めておきましょう。


トレーニングは呼吸も大切! スポブラを選びましょう

これらのエクササイズは全て呼吸が大切になります。この呼吸を邪魔しないためにも、ぜひスポブラをセレクトしておきましょう。深い呼吸をした時は、胸やお腹の膨らみに合わせて、スポブラが伸びるので快適にエクササイズができるはずです。


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