ウエアやインナー選びは「軽くて快適」がポイント

吉住友里さん トレイル・スカイランナー/ 理学療法士

写真:フォトグラファー 山本遼

-スポーツウエアやインナーを選ぶときのこだわりはありますか?

サイズが合っているかは大事ですね。そしてこだわっているのは「軽くて快適」であること。動きやすさや走りやすさ、着心地がパフォーマンスにも関わってきますから。汗をかいても軽い、汗をかいてもすぐに吸い込んで乾く吸湿速乾性が高いウエアや下着を選んでいます。 またスポブラを選ぶ場合は、フィット感も大切。バストの揺れが気にならないか、腕を振っても擦れたりずれたりしないかをチェックしています。 もちろん、カラーやデザインも可愛いものが好きですね。 B.V.D.の商品の中では、その名もぴったり『軽くて快適』シリーズがお気に入りです。吸湿速乾性に優れているので、汗をかいてもすぐにサラサラ。蒸れないし擦れないし、つけている違和感がないところが気に入っています。トレイルランニングやランニング、激しく動くスポーツにぴったりだと思います。洗濯も簡単で、手洗いで干しておいてもすぐに乾くので、海外の遠征先でも愛用中です。
ウォーキング

ウォーキング

  • 吸水速乾

大人気!ウォーキングシリーズ。安心の綿混素材でウォーキング以外にスポーツ時やヨガもちろんデイリーユースにもOK。
ロゴ入りテープと裏側カップ上辺のパワーネットで胸の揺れを軽減します。

商品情報を見る

Interview