一生、体と付き合うのだから、忙しい人こそヨガを

sec4_img

-自分らしい体の作り方を教えてください。

やはり「体の声を聞く」ことが大切です。他人にいいものが、自分にとってもいいものとは限りませんから。細胞が違えば血液の量も流れも違う。骨格にあった体作り、筋肉のつけ方が大事です。花と同じ。自分はひまわりではなく、タンポポかもしれないけど、一番良い状態で育てばいいんです。 日常にヨガを取り入れるのであれば、まずは無理なく、朝起きて3分間、目を閉じて深呼吸。次に2〜3ポーズとってみてください。毎朝、同じ動きしていると、その動きで体調がわかるようになります。違いを気づけるようになることが大事ですね。

-今後の活動について教えてください。

かつてアーティストとして活動していた時も「人を支える仕事」ではありました。ずっと、人としての生き方とか、幸せを伝えていきたいと思ってきています。今はそれを「ヨガ」で伝えたいです。私は過去のつらい経験からうつ病にもなったし、自殺未遂もした。今、何かしらの悩みを抱えている人にとって、少しでも前を見るきっかけになればいいなと思っています。 ヨガは忙しい人にこそ、おすすめ。ヨガを通じて、スイッチの切り替えができるようになり、楽しいとき全力で楽しむことも、ふっと冷静になって客観的に見ることもできるようになります。フラットになる時間を持つこと、リセットすることで今より効率が良くなるはずですよ。
リラックス

リラックス

  • 通気性
  • 吸水速乾

ノンワイヤーのフルカップタイプなので、お家でのリラックスタイムやストレッチの時などに最適なブラジャーです。幅広ストラップなのでくいこみもなく安定の着け心地。

商品情報を見る

Interview