一生、体と付き合うのだから、忙しい人こそヨガを

sec4_img

-自分らしい体の作り方を教えてください。

やはり「体の声を聞く」ことが大切です。他人にいいものが、自分にとってもいいものとは限りませんから。細胞が違えば血液の量も流れも違う。骨格にあった体作り、筋肉のつけ方が大事です。花と同じ。自分はひまわりではなく、タンポポかもしれないけど、一番良い状態で育てばいいんです。 日常にヨガを取り入れるのであれば、まずは無理なく、朝起きて3分間、目を閉じて深呼吸。次に2〜3ポーズとってみてください。毎朝、同じ動きしていると、その動きで体調がわかるようになります。違いを気づけるようになることが大事ですね。

-今後の活動について教えてください。

かつてアーティストとして活動していた時も「人を支える仕事」ではありました。ずっと、人としての生き方とか、幸せを伝えていきたいと思ってきています。今はそれを「ヨガ」で伝えたいです。私は過去のつらい経験からうつ病にもなったし、自殺未遂もした。今、何かしらの悩みを抱えている人にとって、少しでも前を見るきっかけになればいいなと思っています。 ヨガは忙しい人にこそ、おすすめ。ヨガを通じて、スイッチの切り替えができるようになり、楽しいとき全力で楽しむことも、ふっと冷静になって客観的に見ることもできるようになります。フラットになる時間を持つこと、リセットすることで今より効率が良くなるはずですよ。
軽くて快適

軽くて快適

  • 通気性
  • 吸水速乾

幾何学模様のメッシュ素材に、メッシュのアンダーゴムを配し、マイクロテープを薄手にすることで、軽さと涼しさを追求した、スポーツ時にも快適なシリーズです。

商品情報を見る

Interview

984_ladies_bn_yoshizumi
984_ladies_bn_kawamata
984_ladies_bn_mic
984_ladies_bn_yuasa
B.V.D.は、セパタクローを応援します!!