競技者としてキャリアを積むのに加え、スケートボードの魅力を伝える活動も

-スケートボードは東京オリンピックの公式競技に決定しましたが、Micさん自身、今後はどのような活動をしていくのでしょうか?

スケートボードは、スポーツとして取り組んでいる人もいれば、カルチャーに惹かれてやっている人がいたりと、人それぞれです。私の場合はカルチャーの側面が強いですね。どちらにせよ、日本ではまだまだ一般的ではありません。なのでオリンピックを機に、スケートボードをやっていない人たちにも、理解してもらえるようになればいいと思っています。そうなると、カルチャーではなくスポーツの側面が強くなると思いますが(笑)。 私自身、今後は競技者としてのキャリアを積みながら、スケートボードはもちろん、フリースタイルスケートの魅力を知ってもらう活動にも携わりたいと思っています。スクールで子どもたちにスケートボードを教えたり、女の子のスケーターを増やしたり。ここの人口が増えると、スケートボード業界は今以上に盛り上がると思います! 子どもが頑張ると、お父さんお母さんも応援してくれるようになるでしょうし、女の子が増えれば、男の子のスケーターも増えると思うんです。 滑っているだけで楽しい。トリックが決まったときはもっと楽しい。それに私はスケートを通じて、世界中に友達ができました。そんなスケートボードの魅力をどんどん伝えていきたいですね。
動きをサポート

動きをサポート

  • 通気性
  • 吸水速乾

ハーフトップはカップ刳り部のメッシュが伸縮しアンダーのずれを軽減、動きやすくずれ落ちにくいクロスストラップ仕様。ショーツの足口も傾斜をつけた足を前に出しやすい設計で、スポーツ中の動きやすさにこだわったシリーズです。通気性がよく型崩れしにくいカップは持ち運びにも便利!

商品情報を見る

Interview

984_ladies_bn_yoshizumi
984_ladies_bn_kawamata
984_ladies_bn_toya
984_ladies_bn_yuasa
B.V.D.は、セパタクローを応援します!!