自分に負けたくない!努力を努力と思わない質

-世界チャンピオンをはじめ、世界中の大会で何度も入賞されていますが、かなりストイックな練習をしているのですか?

みんなでワイワイ滑るのも好きですが、ひとりで黙々と滑るのも好きですね。自分の中でスイッチが切り替わると、急にひとりになりたくなります(笑)。そうゆうオーラを出しているのかわからないですけど、私を理解してくれている友達は、察して離れてくれるんです(笑)。 そんな時は、スマホで自分の滑りを撮影して、重心や姿勢をチェックしています。それにフリースタイルは見た目も大切。手や腕の上げ方なんかも細かく意識して、かっこいいスケートができるように何度も納得いくまでやり直します。几帳面でこだわりが強い方ですね。 フリースタイルの大会では1分から1分半、自分で用意した音楽に合わせて、流れるようにトリックを繰り出し続けます。時間内にルーティンをやり切れるように、何度も何度も練習して体で覚えるんです。正直、体力的にキツイ。だからといって、ランニングとか、スケートボード以外での体力作りは特にしていません。スケートボートのために始めたわけじゃないんですけど、結果的にヨガやピラティスが体力維持に役立ってくれているとは思います。 自分に負けたくない! トリックができないと悔しいから何度でも練習する。でも、できるようになったら楽しいですよね!私は“楽しむための努力”は惜しみません。友達からは「すごいね!」とか「頑張ってるね!」って言われるけど、正直、私自身はぜんぜん頑張っている自覚がない。どうやら、楽しむためなら、努力を努力と思わない質みたいです(笑)
動きをサポート

動きをサポート

  • 通気性
  • 吸水速乾

ハーフトップはカップ刳り部のメッシュが伸縮しアンダーのずれを軽減、動きやすくずれ落ちにくいクロスストラップ仕様。ショーツの足口も傾斜をつけた足を前に出しやすい設計で、スポーツ中の動きやすさにこだわったシリーズです。通気性がよく型崩れしにくいカップは持ち運びにも便利!

商品情報を見る

Interview

984_ladies_bn_yoshizumi
984_ladies_bn_kawamata
984_ladies_bn_toya
984_ladies_bn_yuasa
B.V.D.は、セパタクローを応援します!!