インナーは、デザインより機能面重視

p3

-練習をするときの服装やインナーのこだわりを教えてください。

足を振り回すので、インナーも練習着も伸縮性と耐久性は一番大事ですが、普段、荷物が多いのでコンパクトにたためる練習着は重宝してます。色は黒が好きなのかクローゼットは黒ばかりです(笑)。

インナーは直接肌に触れるので、なるべく縫い目が少ないもののほうが着心地が良くて好きですね。限りなく“着ている感”を感じないようなインナーがベストです。海外遠征先には洗濯機がなくて手洗いしなくてはいけないことが頻繁にあるので、乾きやすさもポイントだったりします。となると…、色とかデザインより機能面重視ですね。

-B.V.D. Ladies BODY GEARを着てみていかがでしたか?

軽くて小さくなるので、荷物がかさばらなくて良いですね。洗濯してもヨレたりせず、すぐ乾くので、合宿のときだって少量の荷物ですみそうです。それに、脚をたくさん動かしてもショーツがズレなくて快適! 普段は動くたびにショーツが食いこんで不快に感じることも多いんです。デザインも下着っぽくないのがいいですね。
16fw-sports-04

動きをサポート

  • 通気性
  • 吸水速乾

たたんでも復元する、通気性にすぐれた立体メッシュカップを採用。ジム通いに小さくたためて持ち運びにも便利です。動きに対応する構造のため、動いてもストラップがズレ落ちにくく、ショーツはしゃがんでもOKの浅め丈。

商品情報を見る
B.V.D.は、セパタクローを応援します!!