「自分の体の声」を聞けば、不調が消える

sec2_img

-ヨガをはじめてどのような変化がありましたか?

ヨガをはじめた頃は、慢性的な頭痛や、卵巣の血管が切れる婦人科系疾患などに悩まされていました。インストラクターになりたての頃も、体調不良でレッスン中に倒れることも…。お酒を朝まで飲んだり、オーバーワークだったりが原因でしょう。自分で自分の体のことをわかっていなかったんです。でも、今のヨガスタイルになってから、体調がガラッと変わりました。 私のヨガは、瞑想とアーユルヴェーダを取り入れたもの。国内でヨガのインストラクターの資格を取得した後、より本質的なヨガを勉強するため海外に行き、師事したマイラ・リューウィン先生のスタイルに影響を受けています。その教えこそ私が求めていた”Theヨガ”だと感動しました!日本のヨガは商業的だと感じていたので。 先生は「自分の体の声を聞きなさい」と教えてくれました。ヨガの動きひとつとっても「パフォーマンスをやめろ!魅せようとする動きをやめろ!」と言われました。幼い頃からクラシックバレーを習っていたこともあるのでしょうが、関節に対してオーバーストレッチ、今思えば、体に無理強いをしたエゴ丸出しの動きをしていたんです。私は、なんとなく体を使っていい気になっていたとハッとしました。そして、柔軟性と同時に強さを作る動きに変えたら、内臓も良くなっていったんです。 食事も同じ。取り入れるもの食べ物、エネルギーの良し悪しで体は変わるから、その日の体調に合わせて新鮮なものを食べるようになりました。今では大好きだったお酒も自然と飲まなくなり、飲み会はホットミルクで楽しんでいます(笑)。
リラックス

リラックス

  • 通気性
  • 吸水速乾

ノンワイヤーのフルカップタイプなので、お家でのリラックスタイムやストレッチの時などに最適なブラジャーです。幅広ストラップなのでくいこみもなく安定の着け心地。

商品情報を見る

Interview