筋肉の動きを邪魔しないのに、しっかり胸をホールドしてくれる下着がベスト

ートレーニングをするときの服装のこだわりを教えてください。

筋肉の動きを意識しながらトレーニングすることが大切なので、体のラインがなるべく出るものを心がけています。上半身はアンダーウエアだけのときも。 なので、アンダーウエアはいろいろ試してきましたし、こだわりがあります。胸が揺れないようにホールドしてくれるもの、伸びが良いもの、筋肉の動きを邪魔しないもの、通気性が良いものが理想です。とはいえ実際は、伸びが良いとホールド感が弱かったり、ホールド感が強いと通気性が悪かったり、なかなか「コレッ!」というアンダーウエアって出会えないものなんですが。

—B.V.D. Ladies BODY GEARを着てみていかがでしたか?

よく伸びるので着脱しやすいですね。ブラジャーは、その伸縮性と胸の谷間に入っているXラインが両胸を吸いつくように包み込んでしっかり揺れをホールドしてくれるので、締め付け感なく快適に動けました。いつもより大きく呼吸できている感じ。パットも付いているのにメッシュで通気性が良いからウエアにまとわりつかないので、汗のニオイも気になりません。ショーツも優秀。研究されてますね。履くだけでキュッと締まったお尻に見えるので、普段履きに何枚か欲しくなりました。  
B.V.D. パワーアスリート レディース

B.V.D. パワーアスリート レディース

  • 吸水速乾

フィット感・サポート力を兼ね備え、最高のパフォーマンスを目指すアスリートの求めた理想のスポーツアンダーウェアです。
バスト周りのパワーネットで揺れや横流れをサポートします。

商品情報を見る

Interview